院試前日

今日は8月16日月曜日

 

明日は一大イベント「院試」がある

 

院試の前日にブログを書くくらいなので、割と余裕である

 

友だちはみんな必死で勉強しているので、それを見ると少し焦るが、

自分の学科は面接だけなので(筆記の試験がないというのはかなり気が楽だ)、特にやることがない

院試対策というものをほぼなにもやっていない

唯一対策したのはどんな質問が飛んでくるのか、先輩方に聞いて、一人自宅で声に出して練習した程度。

それも前日の今日に。

 

院試は当然受かるものだと思っていたが、ここまで対策をしていないと割と不安になる

基本的に内部進学は受かると聞いているが、稀に落ちる人がいるらしい

 

就寝までの後3時間、対策するか

といっても、特にやることないんだよな

論文読むのは時間ないし、知識の確認くらいか、、

なんだかんだいける気がするけど。

 

あーーーあ、

ちゃちゃっと勉強するぞい!!!!