400億の男

「俺がここで死ぬことは気にするな。柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ。」

 

鬼滅の刃の映画「無限列車編」で私が一番心に残ったのはこのフレーズでした。

炎柱煉獄杏寿郎からは数々の名言「心を燃やせ」「俺は俺の責務を全うする! ここにいる者は誰も死なせない!」などが発せられましたが、個人的に煉獄さんの精神的な強さが一番強く感じられたものがこのフレーズです。

あまり、PVなどでは取り上げられていないので残念です。

 

アニメとして文句なしな映画でしたが、BGMもかなり質が高かったと思います。(もちろんエンディング「炎」も)

無限列車に乗車してすぐの雑魚鬼対戦時の不知火、伊之助のテーマ(映画にあったかな?)、猗窩座対戦時の炎虎のBGMはもう、、鳥肌が立ちましたね。

この音源を探しているのですが、なかなかオリジナルなものが見つかりません。

仕方ないので、Spotifyのもので代用しています。

 

今週、再上映されるようですが、東京のほうではかなり人気なようですね。

思っていたより、上映期間が短かったのでうなずけます。(感染リスク観点からはアレですが、、)

私は既に2回見に行っているので、地上波での放送を待ちたいと思います。

あと、「遊郭編」とっっても待ち遠しいです。

アニメ派の人間なので特に

 

ではでは~