2021-01-01から1年間の記事一覧

院試前日

今日は8月16日月曜日 明日は一大イベント「院試」がある 院試の前日にブログを書くくらいなので、割と余裕である 友だちはみんな必死で勉強しているので、それを見ると少し焦るが、 自分の学科は面接だけなので(筆記の試験がないというのはかなり気が楽…

自己ベスト更新

先日、約2年ぶりに110mHに出場してきた。 自分は高校まで右足リードだったが、大学入学時に左足リードに変えていた。 ※理由は今度書きます しかし、今回の試合では右足リードに戻して出場した。なので、右足リードでは高校2年生以来(=約5年ぶり)の出場…

陸・上・人・生

プロフィールにも書いたが、自分は陸上競技を10年続けている 中高大と全て陸上部に所属している 気づけば自分の青春と切り離せないほど、陸上競技というものが自分の中で大きくなっていた 他の部活の人からはよく「陸上部の練習はきつい」「ただ走ってるだけ…

400億の男

「俺がここで死ぬことは気にするな。柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ。」 鬼滅の刃の映画「無限列車編」で私が一番心に残ったのはこのフレーズでした。 炎柱煉獄杏寿郎からは数々の名言「心を燃やせ」「俺は俺の責務を全うする! ここにいる者は誰も死な…

東京五輪の見どころ

本日、日本時間20時より東京オリンピックの開会式がスタートしました。 開催が危ぶまれることが昨年から何度もありましたが、なんとか開催まで至ることができたそうです。 華やかな開会式の裏腹にご尽力いただいている方が数多くいらっしゃるので、あまりは…